« 締めは多摩で♪ | トップページ | 初めてののんほい♪ »

2010年3月29日 (月)

充電完了♪

無事、帰還しております(笑)
土曜日は、撮ってきた写真をパソコンに写して眺めているウチに、眠気押さえがたく・・・(笑)
日曜日は・・・・一日ダウンしておりました。

んで、なんでこんな時刻にアップしてるかな?(笑)

土曜日から出発した今回の旅行では、6日間で7施設をお訪ねすることができました。
そのうち、初めてお伺いしたのは2施設です。

んでは、旅行記を兼ねて、今回の旅のご報告をば♪

日曜日にお訪ねしたのは名古屋港水族館です。
丁度この日にイルカのミニツアーが行われるということで、HARUKAさまに申し込みをお願いしましたら、上手く当選したようで・・・・いそいそと参加して参りました。

Beluga12 ツアーの内容は、バックヤードもふくめたカマイルカのアイちゃんのお話だったのですが。

写真はNGということでしたので、ベルーガ水槽からナナちゃんとお母さんを♪

すっかり大きくなったね。
ナナちゃんが産まれて直ぐ、居ても立ってもいられなくて名古屋まで飛んでいきましたっけ。

相変わらず見事なバンドウイルカさん達のパフォーマンスを堪能し、ベルーガのトレーニングを楽しみ。

んで、忘れてならないのがこちら。
Emperor02 国内では、名古屋港水族館を含めて2カ所でしか会えない・・・・コウテイペンギンことエンペラーペンギンさん。

もちろん、ヒゲさんやアデリーさんなど、中々お目にかかれない種類が揃っていて、見応えのあるペンギン水槽です。

丁度給餌タイムで、みなさん活発に動いていました。
その活発な中で・・・・のんびりと肩(?)をゆすって歩くエンペラーさんの動きがユーモラスであります♪

Beluga13 ベルーガのナナちゃんです♪
トレーニング中のワンショット。

ベルーガは、他のイルカと違って首が動くんですよね。
だから、こんな愛らしいポーズも見られます。
でも、ナナちゃん、ちょっぴりぷっくらし過ぎらしいです。

まだまだ幼くて・・・身体も灰色のナナちゃん。
元気で大きくなるんだよ。

今回、汎用性の高い高倍率ズームを主に使ったので・・・・どこの施設でも写真の量が尋常ではありません(笑)

数打ちゃ当たる方式で、それなりに写っているモノもあって・・・・、上げる写真に悩みます(笑)
またしばらくの間、旅行記におつきあい下さい。

 

 

 

飛行機は定刻に離陸したにも拘わらず、向かい風の影響でしっかり遅れ・・・・名古屋へ入ったのは予定していた時刻より1時間ほど遅くなりました。
もとより、飛行機を苦手としていたところへ、風のせいか・・・かなりの揺れを伴いまして、数年間寿命を縮めた気がいたします。

本当は数時間でも東山へ・・・と思っていたのですが、ここで断念。
時間つぶしも兼ねて・・・・前から行ってみたかったネコカフェを、HARUKAさまにおねだりしてしまいました(笑)

ただし、自分はネコアレルギー持ち・・・でもネコ好き(笑)
長居はできません・・・・。
んで、ウサギカフェとのハシゴとなりました。

モフモフぬくぬくを味わいつつ、しっかりウサギに噛まれ・・・しつつ(笑)、名古屋で最初の夜は暮れ。

そして・・・・ギリギリになって取ったこの日のお宿・・・・何があったのか、市内の主立ったお宿はほぼ満室状態でした・・・に、何とか入ることができました。
飛行気疲れとお酒のせいで・・・・10時過ぎにはダウン!

翌日・・・・おもいっきり強風!
黄砂で霞む景色。
オマケに水族館は海の側!

気温はさほど低くはなく・・・ウインドブレーカーを着用していたせいか、風で体温奪われなかったらしい・・・しかし、帽子が吹っ飛ぶ危険性を常に感じつつ・・・・。

懐かしいお顔も拝見しつつ。
やっぱり、名古屋港の広くて透明なプールは良いなと・・・・♪

二日目のお宿は、翌日の移動のことを考えて金山駅の側。
やっぱり、シャワーも浴びずにダウンしました(笑)

|

« 締めは多摩で♪ | トップページ | 初めてののんほい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 充電完了♪:

« 締めは多摩で♪ | トップページ | 初めてののんほい♪ »