« オルカ、再び! | トップページ | 懐かしい顔♪ »

2010年10月 5日 (火)

子トラ、子トラ、子トラ!

本当なら、この時点で子トラのハシゴが完了していたハズなんですが(笑)
多摩でのアクシデントにより、この日、京都での子トラがハシゴの一段目となりました。

Tigerbaby_k01 男の子が3頭。

同腹の兄弟にも拘わらず、生年月日がみんな違うので、ここの兄弟は、きちんと長男、次男、三男が決まっています♪

ジャレジャレしているのは・・・長男坊くんと次男坊くん・・・かな? 

Tigerbaby_k02

レフェリーストップが掛かりました(笑)

アオイ母さん、ちゃんと子ども達に目を配っていますね。

元気一杯の三つ子ちゃんたちです。

 
Tigerbaby_k03

これも、長男坊くんと次男坊くん。

この2頭は、とてもアクティブ。

ころころと、良く動きます。

 
Tigerbaby_k04

生まれて・・・もう少しで4ヶ月になるんですね。

そろそろ、お肉も食べられるようになっている頃かな?

 

 
Tigerbaby_k05

こちらは、単独行動の多かった三男坊くん・・・かな?

1人で寝ていたり、アオイ母さんにまとわりついていたりと、ちょっと甘えん坊さんでしょうか。

アオイ母さんも、自分の尻尾をゆらして、子ども達の相手をしてやったりと、とてもステキなお母さんでした。

しかして・・・、子トラ達が成長したら・・・・・、
あの放飼場にほぼ同じ体格のトラが4頭・・・・・。
ちと、狭くないか・・・??と、案じてみる・・・・。

あっという間だぞ・・・・きっと♪

 

 

京都市動物園は2度目になります。

以前お伺いしたのは、ホッキョクグマのポールさんがまだおられた頃。
アミメキリンの音羽ちゃんは、まだミライ母さんのお腹の中でした(笑)
アメリカバクのリオくんも、まだみのり母さんのお腹の中でした(笑)

祝日というのに人気が無かったのは、その日のお天気のせいでした。
暗雲立ちこめ、稲妻がひらめき・・・・轟く雷鳴とともに、大粒の雨、雨、雨。

園内の地面は、巨大な水たまりが現れ、ぬかるみに足を取られることもしばしば。

余りヒドイ状態の時は、雨宿りをしながら・・・・それでも・・・・時間とともに雷雲は流れていき、雨具無しでも園内を回れる状態に。
余談ですが・・・・いつもの雨具(ポンチョ)を被っていると、動物たちに何かと勘違いされるのは、京都でも同じと分かりました。
フードを被った姿なのか、ポンチョの色合いなのか・・・・アシカさん始め数種類の動物が、人の顔を覗き込みに来てくれました(笑)
雨はご遠慮したいですが、それはそれで楽しかったりします。

園内で行われていたクイズラリーにも、しっかり参加。

後日・・・・可愛らしいハリネズミのイラスト付きのTシャツが届きました。
えと・・・参加者、少なかったですか?
それとも、正解者が少なかったですか?
今年はもう、着る機会が無いかも知れませんが(すっかり寒くなってしまいました)、来年を楽しみに♪・・・・最低でも今の体型、維持しないとな・・・・(笑)

前日に引き続き、お付き合い下さったHARUKAさん、ありがとうございました。
また、どこかの動物園or水族館を、ご一緒しましょうね♪

少し早めに動物園を後にして、京都駅へ戻ったところで、HARUKAさんとはお別れ。
一路・・・・翌日のために、新幹線で神戸へと向かいました。
チェックインしたお宿は・・・・今回の旅行では一番豪華な(笑)・・・・神戸駅直結のホテル。
折角神戸に来たのだからと・・・・夕ご飯は和牛ステーキなど、頂いてみました♪
うん・・・・一番小さいサイズのね(笑)
あとは、豚肉で・・・・(笑)
さすがに、ホテルのレストランはお値段が凄まじいので・・・・同じビルの下の方にあるショッピングモールの・・・鉄板焼きやさんです(笑)
疲れのせいか、ちと、お肉に飢えていました(笑)

|

« オルカ、再び! | トップページ | 懐かしい顔♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子トラ、子トラ、子トラ!:

« オルカ、再び! | トップページ | 懐かしい顔♪ »